Y

mine!
↑メインで更新しています

katan:

nihongo:


Tumblrユーザーボイス: 千葉県在住・yukaさん (24歳)。
「雑貨」、もうこれは立派な日本文化の1つですよね。日常生活のそこここにある、こまごまとした、かわいらしい、あるいはかっこいいものたち。雑貨を集めるのが好きだという方はTumblrユーザーの中にもたくさんいらっしゃると思います。
今回のユーザーインタビューは、小さい頃から雑貨を集めるのが大好きでそのコレクションの写真をブログ「mine!」にアップされている、自称「収集癖のあるただのOL (笑)」yukaさんです。どれもこれも、かわいいだけでなくどこか懐かしさを感じさせるようなレトロな雰囲気の雑貨がずらり。それもそのはず、目下「平成生まれだけど昭和の雑貨に夢中」なのだそうです。キュートなレトロ雑貨の世界をお楽しみください。
 
 
 
 
 - yukaさんが雑貨の収集を始めたのはいつ頃、きっかけは何だったのですか? 普段はどんなところで収集活動をされていますか?
 
小学生の頃から物を集めるのが好きで、1番始めに集めたのがご当地キティちゃんの根付でした。(200個くらいあります…) 今でもキティ好きで、持ち物の中に必ず1つはキティちゃんグッズがあるくらいです。そのうち、当時販売されていたサンリオの復刻版グッズ、そして1970-80年代のサンリオ初期のおもちゃやおまけなどを集めるようになりました。それでだんだんとレトロなものが好きになっていったんだと思います。きっかけは分かりませんが、恐らく家系です。母も雑貨好きなので、Tumblrに載せている雑貨の中にも母が買って来たものがたくさんあります。

Read More

nihongo.tumblr.comさんにて、このブログが掲載されました!!!人生初インタビューでどきどきでしたが記事にしていただけてとても嬉しかったです。GW明けにはスイスの雑貨たちをアップしていく予定です、みなさまこれからもよろしくお願いします!

katan:

nihongo:

Tumblrユーザーボイス千葉県在住・yukaさん (24)

「雑貨」、もうこれは立派な日本文化の1つですよね。日常生活のそこここにある、こまごまとした、かわいらしい、あるいはかっこいいものたち。雑貨を集めるのが好きだという方はTumblrユーザーの中にもたくさんいらっしゃると思います。

今回のユーザーインタビューは、小さい頃から雑貨を集めるのが大好きでそのコレクションの写真をブログmine!にアップされている、自称「収集癖のあるただのOL ()」yukaさんです。どれもこれも、かわいいだけでなくどこか懐かしさを感じさせるようなレトロな雰囲気の雑貨がずらり。それもそのはず、目下「平成生まれだけど昭和の雑貨に夢中」なのだそうです。キュートなレトロ雑貨の世界をお楽しみください。

 

 

 

 

 - yukaさんが雑貨の収集を始めたのはいつ頃、きっかけは何だったのですか? 普段はどんなところで収集活動をされていますか?

 

小学生の頃から物を集めるのが好きで、1番始めに集めたのがご当地キティちゃんの根付でした。(200個くらいあります…) 今でもキティ好きで、持ち物の中に必ず1つはキティちゃんグッズがあるくらいです。そのうち、当時販売されていたサンリオの復刻版グッズ、そして1970-80年代のサンリオ初期のおもちゃやおまけなどを集めるようになりました。それでだんだんとレトロなものが好きになっていったんだと思います。きっかけは分かりませんが、恐らく家系です。母も雑貨好きなので、Tumblrに載せている雑貨の中にも母が買って来たものがたくさんあります。

Read More

nihongo.tumblr.comさんにて、このブログが掲載されました!!!
人生初インタビューでどきどきでしたが記事にしていただけてとても嬉しかったです。
GW明けにはスイスの雑貨たちをアップしていく予定です、みなさまこれからもよろしくお願いします!

— 1 day ago with 78 notes
wackystuff:

Japanese matchbox labels (by wackystuff)

wackystuff:

Japanese matchbox labels (by wackystuff)

(via opabi)

— 1 week ago with 307 notes